↑ 商品画像をクリックすると、ご購入いただけます。




*************************



【ポストカード】



ある日、郵便ポストを開いたら、

オーストラリアに住む友人から、手書きのポストカードが届いていました。

いつもメールでのやりとりなのに、

正月でも何でもない時にオーストラリアから送られてきた

そのカードには、「いつもありがとう」と書かれていました。



インターネット全盛の今の時代は、

文字も写真も瞬時に地球の反対側に届けることができます。



こんな便利なデジタルの時代だからこそ、

逆に、手書きの葉書って、もらったときに

とても新鮮で嬉しいものですよね。



そこで、これまで私が撮影した写真の中から、

受け取る人がポストを開けたとき、ちょっとした驚きと、

ちょっとした幸せ、こころの豊かさを感じられるような作品で

ポストカードをつくりました。



私の写真と、あなたの言葉が一緒になって、

世界中に届けられたら、どんなに素敵なことだろうと

想像を膨らませながら、写真を選びました。




手触りがよく、最高に美しい印刷になるように、

ヴァンヌーボという最高級の紙を使用しています。



そのまま部屋に飾って楽しめるようなクオリティにしたいと、

こだわってつくったポストカードです。



フェイスブックやLINEもいいけど、

たまには、手書きのメッセージを

あなたの大切な人に送ってみませんか?



プレゼントに添えるメッセージカードとしても

お使いください。



もちろん、あなたご自身のコレクションとしても、

小さな額に入れて飾ったりしてお楽しみください。




写真家・福岡将之